イベントに必須!カウントダウンの期待を高める特殊効果とは?
スポーツイベントの開会シーンや、年越しのカウントダウンはとても盛り上がる瞬間ですよね。
実際そこまで期待していない事でも、「5・4・3・2・…」と続けば、誰だって自然に口に出してしまうものです。
会場中のテンションが一気に上がり、興奮が最高潮に達する瞬間でもあります。
そんなカウントダウンやスポーツベントでよく使われる特殊効果は、なんと言っても花火です。
最後の「0」の瞬間、一気に空へと大きな花火が打ち上がり、その華やかさとドーン!!!という大きな音はお約束みたいなものですよね。
カウントダウンの興奮が高まるのは、この最後の「0」の瞬間に起こるものを待ちわびて期待しているからこそだと考えます。
その期待を裏切らない、もしくは想像を超える花火で観客のみなさんをあっと言わせてみませんか?
花火と言っても様々な種類があるのですが、例えば観客までの距離があまり確保できない狭いステージや舞台の上では厳しいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は舞台効果用煙火や特殊効果用煙火などを使えば大丈夫です。
これらは電気点火が可能で花火の現象時間が決まっているので、事前に用意した液晶モニターの映像や音楽と併せてピッタリなタイミングで使用することが出来ます。
私たちが提案する特殊花火は、比較的場所を取らなくても十分楽しむことが出来るように準備しているので、屋外だけでなく屋内でも使うことが出来ますので、どうか諦めないでください。
他にもテレビ等でも目にすることのある「ローカロリー花火」というものもあり、こちらは噴き出す火花が低温で手をかざしても熱さをあまり感じない安全な作りになっています。
紙の上に落ちても燃えたり焦げたりすることが無いので、近距離や狭い場所に適しています。
また、ジャーブという花火は空には打ち上がりませんが、使用場所によって高度を変えたり花火の光を出したりすることが出来るものもあります。
大きな会場ならば、壮大に夜空を彩る花火にレーザーや噴水と併せて、音楽を流しながら一つのショーのように演出できれば、記憶に残るカウントダウンになることでしょう。
絶対に特殊効果を使ってキラキラした景色作りを成功させたい瞬間だからこそ、大きな仕掛けに挑戦していきたいところでもありますね。
火を使わない花火や炎を自由自在に操ることの出来る花火など、その場所と内容に適したものをご案内いたしますので、是非一緒に企画を練っていきましょう。